<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腸粉たてまき


e0009278_221341.jpg


厚めの卵が入っていないクレープで
ひき肉とおネギを巻いて蒸したものに
甘いお醤油をかけて

にょきにょき

はえていて、
ゆっくり食べても
なかなか冷めず

たらたら飲茶には嬉しい一品。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-31 02:01 | サンフランシスコ

ちらし寿司

具沢山のちらしずし

e0009278_1536572.jpg


どこから食べようか、
きれいに盛られていると
崩していいのか、
でも、崩さないと食べれない。

すこしづつ、すこしづつ
崩さないように、
食べようと。。

おいしかった。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-30 15:34 | サンフランシスコ郊外

焼き桃

e0009278_14275181.jpg

ベイクドピーチ

桃の季節がやってきました。

市場には様々な桃が並んでいます。





桃の種を外して、ナッツをつめて焼く。

柔らかい桃と、カリカリナッツが
にぎやかな舌触りをくれて、

あっさり、でもしっかりした甘さが楽しい
季節の食べ物。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-18 14:27 | パテイシエより

やきとり

ほこほこしたやきとり

外はカリッと、噛むと中から肉汁がでてくる。

お肉とお肉の間に挟んだおネギが太くないのが
少し寂しい。

テーブルの上には、塩、焼き鳥のたれ、七味。

好みで、つけて。
全部のせもまたおいしい。

食べた串は、小瓶に入れて

気分は焼き鳥屋さん。

e0009278_14184443.jpg

[PR]
by sfdegohan | 2005-07-18 14:07 | 特別シェフシェフ

とリスープ

にわとり 一羽

e0009278_14361076.jpg


ふたをとると
柔らかいにおいが溢れ出してくる。

にわとりの肉はほくほくと。

土鍋があるともっとおいしいのだそう。

でも、でも、
あなたが作ってくれたのが最高においしい。

おいしく作ってくれてありがとう。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-10 14:35 | 特別シェフシェフ

フィッシュタコ

お魚が入っている タコ

e0009278_1122489.jpg


棒状に切って焼いてくれてあるお魚を
キャベツ
アボガド
チーズ
をのせていただく。

お魚の味がどこにいったのか
気になるときもあるけど、これはなかなか.
どの野菜も自己主張せず、
まったりと絡んでくれておりました。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-04 11:22 | サンフランシスコ

バーガー

焼いたお肉の固まりを
大きな包丁でたたいて、ちいさなお肉のかけらにしてくれる。

それを、ふわふわパンの間に入れて
渡してくれました。

e0009278_11153257.jpg


ソースは好みにあわせて自分でかける。

e0009278_11154737.jpg


早く食べんと、
柔らかいパンが肉汁とソースでとろけてしまいます。

お肉が香ばしいんやけど、やわらかくて
ソースも甘めかと思わて、実はシャープさを持ってる。

ゆっくり味わいたいのに。
味あわさえてくれへんバーガーでした。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-02 11:15 | サンフランシスコ

カラマリ 

さくさくさく。

かり、さくさく。

。。。。口に入れるちょっと前に、
ライムの香りが鼻に届いてきます。

”さくっ”
がたまらない。

e0009278_11112744.jpg


”さくっ”の中からイカがでてきます。

油断していると、衣から飛び出して行きそうになるイカを
押さえ込みながらぐううっつ
食べる。

外で食べる揚げ物。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-02 11:10 | サンフランシスコ

サンフランシスコで焼豚

焼豚を焼きました。

付け合わせは
焼豚を焼くときに一緒に焼いたたまねぎ
チャイナタウンで買った
”マントウ”
を薄切りにしました。

e0009278_1424229.jpg


願ってたより少し甘く
ご飯のおかずと言うより、
おやつ用


”マントウ”の薄切りの上に
タマネギと焼豚を乗っけて

e0009278_1425820.jpg


同じ焼豚なのに
組合わさると
甘さが気にならなくなりました。

ー 脂身が多いところがおいしいこと。
ー 焼豚にちょいと”カラシ”があうこと

発見。
[PR]
by sfdegohan | 2005-07-01 14:32 | シェフシェフ